CANON autoboy JET

21世紀的ニューコンセプトカメラ

「カメラらしくないカメラ」。「素晴らしいデザインの未来的カメラ」。どちらでもいいじゃないか、3倍ズームコンパクトなのにF2.8は立派。


このカメラを初めて知った時、デザインにビックリした。中古店で値段を見た時、結構いい値がしてビックリした。ジャンク品として転がっているところを見た時、即座に握っている自分にビックリした。

流石にクローズアップユニットとミニリモコンは付属していなかったが、目に飛び込んだ時はもう握っていた。困ったものだね、この習性は…。

筐体の殆どがレンズと言った感じ。そのお陰で35mm時F2.8となっている優れもの。レンズキャップがストロボの発光部。

フィルム給送機構はオリンパスのLシリーズと同じS字型機構を採用している。

このカメラも故障個所なし。外観は並品の下と言った所。