PENTAX ESPIO115

俺は筋金入りのジャンクだぜ!

PENTAXが力を入れて開発した3倍ズームコンパクト。測光はZシリーズと同じ6分割測光素子を使っている優れもの。

しかし、俺にゃ人には言えねえ秘密があったんだー。


俺は筋金入りのジャンクだぜ!(綺麗じゃん!どこが!)

「おっと、お若けーの。カメラは見た目だけで判断しちゃーいけねーぜ!」

てなわけで、こいつは裏蓋の蝶番が割れてフィルムが入れられない状態だった。

動作は正常。(ごおっつぁんです!)

蝶番が割れてるなら蝶番を付ければ? ピンポーン!

「控えおろー。真中に光ってる真鍮製の蝶番が目に入らぬかー。」 「へへーっ!」

子供の頃に虫かごを作るときに使った真鍮製の蝶番をホームセンターで買ってきて、エポキシの接着剤で張りつけてお終い。

光線引き防止に習字の下敷きのモルト?(名前付けちゃえ。命名「モルトル:漏る取る」)を表から張ってあります。

丁度、右目でファインダを覗く時に鼻の頭がモルトルに当たるソフトな感じが結構いい感じ。