CANON AE-1Program

これは美品でっせ!

文句なしに売れたカメラらしい。カメラGET!に取説の付録がついた事からも分かるとおり。

プログラムAE、シャッター優先AE、マニュアルと何でもOK。中々の優れもの。


これは本当に美品。傷がほとんどない感じ。ファインダーも綺麗。文句の付けようがない。(何でジャンクなの?)

シャッターが泣くんです。「クシュン!クシュン!」とね。巻き上げも少しスムーズでない。

使わないで放置してあった事と、この機種独特の油切れが原因だな。こりゃ。

だったら油を注せば良いじゃん。ピンポーン!

注しましょ。注しましょ。ナンボデモ…。(注せば良いっててもんじゃないぞ!)

バラして油を注して風邪も直って巻き上げもOK!

レンズもあるけどキャノンはフランジバックが短いからアダプターをつけてM42(ねじ込み)マウントレンズを使おうか…。